何者にも成れない日々と

30代サラリーマン。仕事も趣味も中途半端。感性が浅い。

あざとくて何が悪いの?フェスに行ってみた

初めてのテレビ番組リアルイベント

 

テレビ朝日のバラエティ番組「あざとくて何が悪いの?」のリアルイベント「あざとくて何が悪いの?フェス」に行ってきた。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

高校生までは自称テレビっ子で、当時はゴッドタンのマジ歌フェスなんかをいつか行ってみたいと思っていたが、大学生、社会人と忙しくなるにつれてテレビを見れない日々が続き、また、地方生活も続いていたり、、、

(と言い訳をツラツラ並べてみたが、)ようやく念願かなってリアルイベントに参加できた。

 

「あざとくて何が悪いの?」に関する説明は割愛して、イベントはお馴染みのレギュラー3人に加えて、あざとカラオケのアンジュルム上国料萌衣さん、準レギュラー的なゲストDJ松永と、豪華メンバーを迎えた。

 

圧倒的な女性率

 

会場に着くと、当日Lineに送られてきたチケットを提示して、入場(これもすごい)。

そして、うちわとステッカーを受け取った(デザインかわいい)。

f:id:nuigulumaaaaar:20220111001735j:plain

座席は2階席で、周りを見渡すと圧倒的に女性女性、女性、、、、

ほとんどが20~30代ぐらいの女性で、1~2割がカップルで来ている男性。あとほんのわずかにハロオタっぽい男性。

自分は彼女と来ていたので、なんとかアウェイ感を感じずにいられた(ハロオタのメンズよ、ごめん)

 

自分が参加したのは2部の夜講演だが、1部の昼公演も女性7割ぐらいということだったようで、感覚的にほぼ同じ感じ。

 

 

感想

 

めちゃくちゃ楽しかった!!!

イベント参加者が事前に送った恋愛に関する悩みに出演者が回答していく、というシンプルな構成だが、

イベントサブタイトルに「地上波では絶対話せない!?1日限りのディープなお悩み相談会」と言うだけあって、参加者からは浮気や離婚などディープな悩みが連発。

会場にいる投稿者本人を相手に出演者が悩みを掘り下げていき、最後には主に田中みな実や弘中アナがバシッとアドバイスを出していく。

 

田中みな実と弘中アナからの(経験をもとにした?)アドバイスは納得感が強すぎて、その回答センスに脱帽。。

山ちゃんは2人のドロドロっとした回答が出てきたところをキレイに立て直すワードセンスがすごかった。さすがの一言。。

DJ松永はオープニングアクトのDJめちゃくちゃかっこいーー、から本編では会場の男性陣を代表するようなコメント・リアクションで本当に笑った。

上国料さんは清涼剤。喋らなくてもニコニコしてて、安心。

 

最後に会場参加者限定で、上国料さんのあざとカラオケでホカホカした気持ちでイベント終了。

 

田中みな実って一時期は女性に嫌われる女性の代表格ってイメージだったけど、今では若い女性のあこがれるカリスマ的になっていることにすごく納得した時間だった。

 

彼女と一緒に参加だったから事前アンケートに回答しなかったことをちょっと後悔した。。第2回があれば次はお悩み相談したいな。

 

FANYで見逃し配信もあるみたい。本当に便利な時代。。

online-ticket.yoshimoto.co.jp